年寄りの素直な疑問 これで大丈夫なのか日本

日々起こるどうなっているんだろうというについて書いていきます

もう日本の政治は終わりなのか

コロナ禍の日本で「政治のダメさかげん」がはっきり出てきている!


もはや「政治不信」を通り過ぎて「あきらめ」と「悲憤慷慨」になっている。


①まず一番ダメなのは国民に我慢を強いるだけで、しっかりしたコロナ対策が出来ないことだ。

誰が止めているのか、PCRもまともに出来ていない。


これでは予防接種もしっかり出来ないのではと心配だ!


もしかして高等国民はすでに「中国🇨🇳ワクチン」を打たれたのかな?


②総理の弱さや迷走が心配だ

この所、総理が当初の輝きがなくなって、「弱さ」が目立つのが気になる。


蓮舫議員の批判に、「失礼だ。私自身は精一杯取り組んでいる」と反論しているが。こんなことを大事な国会でやっているのは呆れて笑うしかない!

https://news.yahoo.co.jp/articles/fb81acddba5f09bb3b1c0696c9fff09eec688307#


総理の弱さは「裏にいる人」に配慮しているのか?


②この間、国会議員の会食が多い。

国民に範をたれるべき国会議員がこれだと国民にいくら会食自粛を求めてもダメだろう。


特に、気になったのは麻生派、二階派の議員ということだ。


菅総理を支える2人の派閥議員がこれだと、日本の政治は終わりだと思うしかない。


あまつさえ、謝罪するどころか事務所が「和歌山ではコロナ誹謗中傷についての文章が出ているのをご承知か」という文書を出したのは驚きだ。


和歌山では二階氏の力でなんでも無しになっているのかと思ってしまう!


https://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/021400/d00206063.html


③補正予算でgo to が1兆円はどうして?

政府はどうもgo to を力づくで推し進めたいようだ。


誰が考えてもgo toよりもコロナ対策だろう!


どうも、これも二階氏の影がチラついて仕方がない。


誰か「おかしいことをおかしい」と言える議員がいないのだろうか。


このままだと、選挙、政局がらみやオリンピックで「おかしな金」がどんどん使われてしまう!

×

非ログインユーザーとして返信する